アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


初めて飲んだけどおいしいよね

2016/01/04 22:50
元旦は、家族4人でおせちとお屠蘇。
画像

今年はこんなん飲んでみました。

スパークリング日本酒。 アルコール5%で軽いやつなので、お屠蘇に最適。中高生の子供もかるーく
口をつける(嘘つけって)程度はOKな感じ。

パパンはこれをビーカーに入れていただきました。

娘の夏休み自由研究に使ったもの。当然ですがしっかり洗っています。

お酒というよりジュースできな感じなので、ちょっとはまりそう。

じゃあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食べてはならぬ

2015/12/19 23:17
我が家のご近所さんは、犬を飼っている家が多いです。
お隣さんは、ペキニーズMIXのお子ちゃま。会うと全身で喜びを表現してくれてうれしょんします。
さて、この子が、鉢植えのポインセチアを食べてしまったとのこと。
画像はこれ。
画像

Wikipedia先生に聞くと「全草にフォルボールという有毒成分が含まれ、皮膚炎・水疱などを引き起こす。致死的な毒ではないが、1919年にハワイで子供がポインセチアを食べて死亡した例が報告されている。」とのこと。
吐いて、下痢して病院に連れて行ったそうです。
大丈夫かなー。明日聞いてみよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


過去にタイムスリップ

2012/12/31 08:47
年末に写真の整理をしておりましたら、今年の夏の写真が出てまいりました。
暴走族の集会ではありませぬ。
画像

兄やんの最後の大会の集合写真です。
水泳部でがむばりましたが、全国までは届かず。それでも、県ブロック大会に出たり、自己記録を更新したりと、精一杯やった結果であれば、善しです。
パパン:「いや〜。昔を思い出すな〜」
画像

パパン:「ちゃんとやっとりましたよ」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中学の運動会

2012/05/27 22:29
兄やんは中学最後の運動会。
生徒会もやっているので、進行管理含め大忙し。2・3年男子は組み体操をやるので、組体操リーダ。
4段ピラミッドやタワーは流石に迫力。
リレーや1000m走などは、流石3年生は圧巻の大迫力。応援合戦も気合十分です。
パパンも中学時代を思い出します。
実行委員会中心ですが、生徒会も裏方で進行管理。偉そうにしています。
画像


午後は部活紹介があります。
水泳部は歴代の先輩は強く、2年上の先輩は全国制覇している「黄金世代」。昨年も全国に出ています。
残念ながら兄やんはそこまでの実力はないので、少なくとも市総体入賞を目指します。できれば関東大会までは。。
部活紹介は一時期水泳部は水着(上半身裸)は禁止でしたが、当日その約束を破り海パン・裸で行進でした。(先輩、よくやった!!)。
今年もその伝統を活かしてます。脈々とつながる伝統とアスリート系は、昔を思い出して懐かしくなります。
画像

BlackBerryのカメラはちょいと機能が悪いのでボケボケっす。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「日常」ブログ

海賊日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる