アクセスカウンタ

海賊日記

プロフィール

ブログ名
海賊日記
ブログ紹介
40代サラリーマンが、一般社団法人ALMA(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク)から譲り受けた保護犬と妻・子供2人家族の日常を書き綴ります。

人間の身勝手な都合で、翻弄されているワンコたちがいます。ALMAへの支援のご協力を。
かわいいワンコたちが皆さんを待っています。
zoom RSS

衛生兵ー

2016/01/16 23:25
ジーナは今年の冬は毛布が大好き。
直ぐに潜ります。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どこにいるのか?

2016/01/05 23:08
ジーナは、よく毛布や洗濯物の中に紛れ込みます。
ファンヒーターを出した最近では、その真ん前に陣取ります。暑くないのかと心配です。

画像


毛布の中ではふつうは顔を出しませんが、どこにいるかわからないので、こんな風に時々探ってみます。

では。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めて飲んだけどおいしいよね

2016/01/04 22:50
元旦は、家族4人でおせちとお屠蘇。
画像

今年はこんなん飲んでみました。

スパークリング日本酒。 アルコール5%で軽いやつなので、お屠蘇に最適。中高生の子供もかるーく
口をつける(嘘つけって)程度はOKな感じ。

パパンはこれをビーカーに入れていただきました。

娘の夏休み自由研究に使ったもの。当然ですがしっかり洗っています。

お酒というよりジュースできな感じなので、ちょっとはまりそう。

じゃあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年あけましておめでとうございます

2016/01/02 23:15
新年早々の散歩です。
洋服を最近買っていないので、クリスマスのような感じですが、本犬ごきげんであります。

画像


今年もよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末年始って何のこと?

2015/12/27 09:31
リラックスしています。ジーナさん。
画像

丸くなると、どこが顔かわからなくなります。

さて、彼女が来てから1年以上経ちますが、最近ようやく彼女の本性が現れてきました。

おとなしいお嬢様的な感じで、「いろいろ怖いんですの」的におっとりしていた風を装っていましたg、いやいや飛んでもございません。

彼女の本性は・・・・・

Coming Soon!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


どうなっているのやら

2015/12/22 23:13
我が家の弐号機「ジーナ」は、普段は丸くなって寝ているけど、リラックスすると、伸びます。
画像


肉眼で見るとかわゆいのだけど、写真がうまく写せないのは、顔の周りが黒いからか、摂る側の腕が悪いからか。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝の挨拶

2015/12/20 18:38
今朝の散歩は、ママンに行ってもらいました。
ちょっと遅い散歩だったので誰にも会わず。いつもなら近所の黒柴や白ちゃんに会ったりするのだけど。

帰ってきたら、パパンの部屋に挨拶に来てくれました。
画像


この部屋には何もいいものはありませんよ。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

海賊日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる